HDDのデータは重要です|日本データテクノロジーが快適を提案|IT時代の先駆け

日本データテクノロジーが快適を提案|IT時代の先駆け

男女

HDDのデータは重要です

基盤

データの復旧は可能です

企業などでは非常に大きなシステムが24時間365日で稼働しています。もちろん毎日大量のデータが作成されてバックアップされています。しかし、バックアップをしている機器に障害が発生してしまった時にデータは復旧出来ないと考えるのが普通です。しかし、最近ではデータレスキューと呼ばれるデータの復旧を専門に行っている業者やソフトウェアがあります。バックアップを行っている機器へのアクセスが可能な場合にはデータレスキューのソフトウェアを利用することで救出することも可能です。しかし、全く可動していない場合には専門のデータレスキュー業者に依頼をするのが一番安心で問題の少ない方法です。まずは安全に復旧が出来るのかを診断してから作業にあたってもらえるからです。

専門業者に依頼が賢明です

可動しなくなったバックアップ機器などのデータを復旧するときには専門の業者にデータレスキューを依頼するのが一番です。しかし、依頼する際には注意点があります。それは、数多くの業者の中で信頼できる業者を選ぶことです。データレスキューは企業がシステム化をするにしたがって需要も多くなっています。そのためにデータレスキュー業者も玉石混交で信頼できるところと、そうでないところが混ざっています。その中から信頼出来る業者を見つけるためには実際の復旧実績を確認することです。多くの業者のホームページなどを見ると復旧の実績が掲載されています。それを参考にすることです。その他には価格設定が極端に安すぎても高すぎてもいけないといえます。適正価格も重要なポイントです。